[大人の堀切] 「人と木」で至宝の天せいろを食べる。こんな隠れ家的日本蕎麦が葛飾にある幸福。



堀切菖蒲園駅から徒歩5分ほど。


住宅街に入る街の一角に「人と木」があります。






場所もそして店構えもはわかりづらいです。でもそんな「知る人ぞ知る」という雰囲気がまたいいんですね。


食べログでも評価が高く、ご主人が修行した「神田まつやよりうまい」との評価もある日本蕎麦屋さんです。








顔なじみの女将さんに、促されてテーブルに座りました。


ここで食べる蕎麦は「天せいろ」と決めているのだけど、今日はちょっと変えてみようと思っていました。


16日から始まっている「まんぷくとくとく手形」にこの「人と木」も参加していて、提供メニューは「天とじそば」となっていたからです。


でも女将と話しているうちにやっぱりお気に入りの「天せいろ」が食べたくなって、結局はいつもの天せいろに。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
葛飾大好き



天ぷらは、衣サクサク。


大きすぎない具(大きい具は苦手)がまたうまいんです。


人と木の天ぷらは、そばつゆにあうと思います。


そばつゆより濃い目だけど、天つゆほど濃くはない。


蕎麦にも合うけど天ぷらにも合うんです。



そのへんが絶妙に旨いんです。


蕎麦も仕事がとっても丁寧で、食べていて気持ちいい。



是非一度、人と木のお蕎麦を味わってみて。


コメント