2020年1月1日水曜日

新年あけましておめでとうございます。オトカツは葛飾の街の賑わいアップをめざしています!


新年あけましておめでとうございます。

いつもオトカツを見ていただき、ありがとうございます。

2015年に始めたこのブログも、2019年末までに750本の記事をアップしました。今年2020年には1000本に到達できるよう、がんばってアップしてまいります。

オトカツは「葛飾の街の賑わいをアップする」一助となればと思い、おいしかったお店の記事のみならず、街の話題も積極的に取り上げていこうと考えております。

本年もどうぞよろしくおねがいします。

2019年12月29日日曜日

[大人の小岩] リーズナブルだけどしっかりおいしい鰻だったよ【喜川】


すっかり年末ですね。

仕事納めもおわり、もういくつ寝るとお正月状態になってきました。




小岩に安くて美味しいうなぎやがあるぞ、と小耳に挟みましたので、行ってきました。


関連ランキング:うなぎ | 小岩駅


場所は小岩駅南口からフラワーロードをかなり千葉街道方面まで下った路地にあります。


風格のある店構え。


店内はお座敷のみ16席(座布団の数です)。テーブル席も2席ありますが使ってるのかなぁ。

店内にもなぜかのれんがあるのだけど、この奥で焼いていました。



うなぎの専門店です。特上でも2,800円です。リーズナブル。

もう特上で決定です。


テーブルの上には、うなぎの骨の試食がありました。試食ですが、ボリボリたべちゃいました。ちょっと塩気が効いてて、ビールがすすみます。

食べログなどをみると、焼き上がりまで待つようでしたので、覚悟していたのですが、今日は10分ちょっと待っただけで、出来上がってきました。


お重とお吸い物、香の物以外にも、酢の物と青菜がついてきました!

小皿はいずれもシンプルだけど新鮮でおいしい。

うなぎはホクホクで香ばしい。厚みがあるわけではないのだけど、食べごたえのあるうなぎ。

タレはやや濃い目なのだけど、くどくない。

柔らかめのご飯が、うなぎとタレにぴったりくる。

これで2,800円か!

これなら、気軽に来れる味だな!

喜川うなぎ / 小岩駅
昼総合点★★★★ 4.6