2019年2月23日土曜日

[大人の柴又] 柴又さんぽのひと休みにいかが?【藤Cafe】


先日、柴又に行く機会がありました。



遠方から来る方は京成電鉄で柴又駅に降りる方が多いと思いますが、京成高砂駅と柴又駅の距離を知っている方は、京成高砂駅から歩く方もいるのでは?

関連ランキング:カフェ | 柴又駅新柴又駅京成高砂駅

そんな帝釈天のある柴又から高砂方面に向かうとあるのがこちらの藤cafe。


この日は午後3時ごろでしたが、食べるメニューもありました。


店内は10名程度でいっぱいです。
今日はひとやすみのつもりでしたので、コーヒーをいただきました。


テーブルの上にはこんな積み木?寄せ木?があったり、


ハンドメイドなグッズを売っていたり、雰囲気のあるお店でした。


こんなかんじの三角な敷地でも、素敵なお店になるのですね。

藤カフェカフェ / 柴又駅新柴又駅京成高砂駅
昼総合点★★★★ 4.5

2019年2月21日木曜日

[大人の堀切菖蒲園] 丁寧にしっかりとした料理ばかりでした【中華菜庵 鳴】


前回ランチにいって、とてもおいしかった中華料理屋さん、今回は夜に突撃してきました。



中華菜庵「鳴(みん)」さんは、堀切菖蒲園駅正面の横断歩道をわたったらすぐ。

関連ランキング:中華料理 | 堀切菖蒲園駅堀切駅

もう京成線高架の横なので、わかりやすいです。


前回ランチは酸辣湯麺をいただきましたので、今回は単品を攻めます。

定番のぎょうざ。
テイクアウトもできます。
ほとんどのお客さんが頼んでいるかも。
大人気餃子。


ニラと卵のふんわり炒め。
街中華にありがちな濃いめの味付けではなく、どちらかというと素材の味がいきているかんじ。

鶏肉とカシューナッツ炒め。
鶏肉にカシューナッツをあわせた人って、チョコにオレンジをあわせた人と同じくらい尊敬するな~
おいしゅうございました。

料理はどれをたべてもおいしい、はずれがありません。
堀切で中華を食べるときはぜひ行ってみてくださいね。

中国菜庵 鳴中華料理 / 堀切菖蒲園駅堀切駅
夜総合点★★★★ 4.5