スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月 28, 2018の投稿を表示しています

[大人の亀有] 焼肉屋さんじゃない!オシャレな新韓国料理のお店【ミ・コラソン】

韓国料理って、ときどき食べたくなりますよねぇ。



ベタな焼き肉ロースターなお店もいいのですが、ちょっと洒落た韓国料理のお店が、亀有にあります。

ミ・コラソン 関連ランキング:韓国料理 | 亀有駅

面している道が広くはないので、ちょっと探すかもしれません。でもそこが隠れ家っぽくていいですね。

店名の看板もファザードにあるのではなく、こんな柱に書かれています。

見つけてみてね。

その横には、さりげなくメニューがあります。

店内は、4人がけテーブルが4,5台。予約したほうがいいかもですね。


この日は待ち人が来るまでの間、カールスバーグで喉を潤します。


壁には不思議はイラストが。

右下のハングルの誌の意味は、えっと、聞いたのですがわすれちゃいました。すみません。たしか「あなたは私の涙です」みたいな。


メンバーも揃いましたので、オーダー。これ、イワシなんですが、すごい大きいの。辛いわけではなく、おいしくいただけます。

サムギョプサルサラダ。サラダもシャキシャキで、うまし。
チヂミ。びっくりしたのは、厚み。ボリューム十分。
マッコルリも、こんなグラスで出てきますよ。

チャプチェ。なんて言ったらいいの?抜群の味のセンス。韓国春雨というより、太さだけは糸こんにゃく。これは次回もオーダーする。
牛すじ、こんな食べ方もありですね。チーズとあうあう。
どの料理も、新時代の韓国料理っていうかんじ。
また行きますね。
ミ・コラソン韓国料理 / 亀有駅
夜総合点★★★★☆ 4.5