2019年8月24日土曜日

[大人のFischer's] Fischer'sの2ndアルバムにそらる×まふまふのAfter the Rain参加、収録曲MV公開

 

(引用)
ミュージックビデオが公開中の「8月の坂」といった新曲や、堂島孝平「葛飾ラプソディー」のカバーなど13トラックを収録。アルバム発売の発表と併せて収録曲「南 ...

Fischer'sの2ndアルバムにそらる×まふまふのAfter the Rain参加、収録曲MV公開

[大人のニュース] 女子大学生押し倒しわいせつ行為か 配達員の男逮捕

ひどいですね。
ストレス発散でこんな事件おこされちゃ、たまったものではありません。

東京・葛飾区の路上で女子大学生を押し倒してわいせつな行為をしたとして、配達員 ... 配達員の平間昭容疑者(36)は先月、葛飾区の路上で、女子大学生の胸や ...

女子大学生押し倒しわいせつ行為か 配達員の男逮捕

2019年8月23日金曜日

[大人の東新小岩] イムス東京葛飾総合病院が職員募集中。未経験でもいいみたい


先日、イムス東京葛飾総合病院に行ったんですけど、診察待つ間ぼーっとしてたら、壁にこんな張り紙が。

イムスは母の手術、3度の入院などでお世話になりました。スタッフの皆さんも看護師さんもとても連携がよく、いい印象の病院です。

葛飾の地元で働けますし、未経験でもいいって書いてありましたので、応募してみては?

詳しくはホームページで確認してください。

[大人の非常食] 栄養素とおいしさにビックリした!日清食品の完全栄養食「ALL-in PASTA」


結論からいきましょう。

うますぎてビックリした。これはまた食べたい!

そんな一品でした。



商品名はALL-in PASTA


カップラーメンでおなじみの日清食品の製品です。

コンセプトは、
バランスの良い栄養を簡単に摂取できるだけでなく、食事としての量や食べ応えが十分あり、本格的なおいしさを実現した「All-in PASTA」シリーズ

みてこの栄養量。一日の1/3の栄養が、この製品1つでとれるんだって。

どうやらパスタに秘密があるみたいです。

パスタの芯のところに、栄養が詰まっているとか。

さっそく作ってみましょう。


これがパッケージ。

今回は「濃厚ボロゼーネ」です。

ケース(どんぶり?)の直径は20センチ程度。大振りです。


作り方はカップ焼きそばの要領。

「お湯を注ぐ、時間が立ったらお湯を切る、具をかける」見慣れた順序ですね。


開けてみると入っているのはこんなかんじ。

パスタのパッケージの中に「パスタをほぐすオイル」が入っています。


まずはパスタをケースに開け、ほぐしオイルをかけてから、お湯を注ぎます。

待つこと6分。


「作り方」には、待つ間ボロネーゼをケースの上で温める、ってありました。


お湯を切って、ボロネーゼをかけたらこんなかんじ。

すっごいいい香り。おもわず粉チーズかけたくなっちゃう。


なぜか箸でリフタップしていますが。。。

パスタは中太、栄養がこのパスタの芯に入っているのかと思うと、納得ですね。

食べてみると、なかなか弾力性のある、噛みごたえのあるパスタ。

ボリューミーです。

一日の1/3の栄養を補うのなら、これくらいの量が必要なのかもしれません。

味は、とってもおいしいですよ。

まだ1食600円程度することから、まだまだ非常食として保管するわけには行かないかもしれませんが、いくつか保管しておいてもいいかも。

購入は日清食品のサイトから




2019年8月21日水曜日

[大人のチャリ旅] 折り畳み自転車を使い倒そう


via Instagram

まだまだ暑い夏ですが、この秋以降涼しくなってきたら、折り畳み自転車を使い倒そうと考えています。

葛飾区内の移動はもちろん、ちょっとした電車旅、飛行機旅にもお供してもらおうと思っています。

そこで今回は、空気入れを買ってみました。


楽天信者のオトカツですから、もちろん楽天で買いました。

持ち運びできる空気入れ。これはチャリ旅に必須。いろいろ探してみたのですが、これが良さそう、と思って購入してみました。

実際に空気を入れてみたけど、入れ方もかんたんで、しっかり入りました。


2019年8月19日月曜日

[大人のタカラトミー] 葛飾愛だね!トミカ No.48 日野プロフィア 葛飾トラックが発売されました!


タカラトミーの本社がある葛飾区は、2017年にタカラトミー連携・協力をすすめるための協定を結んでいます。



葛飾エリアはおもちゃの街です。

戦前のセルロイドの工場などは有名ですが、タカラもトミーも玩具工場から大きくなった会社でもあります。


いままでも、立石の新社屋建設に地元小学生が参加したり、ハロウィンパレード、区内小学校への出張授業など、具体的な活動をしてきています。


今回は、トミカ!

トミカに「葛飾トラック」なるものができましたので、すかさずゲット。


側面には、柴又や葛飾納涼花火大会の様子が。


荷台の扉はウィング状に開きます。

具体的になんのトラック?と言われると悩んじゃうのですが、タカラトミーと葛飾区のコラボはうれしいですね。



購入はこちらからどうぞ。

タカラトミー購入サイト

楽天市場タカラトミーモール

アマゾンタカラトミーアーツ