2019年11月23日土曜日

[大人の亀有] おしゃれなアジアンダイニングで週末ブランチ【ブルーノオリエンタルビストロ】


亀有にブルックリンスタイルのおしゃれなダイニングがあります。




亀有駅から綾瀬方面に電車沿いを進むこと5分足らず。



レンガ造り、コンクリート、など素材むき出しな感じが、なんともブルックリンですね。



写真はないのですが店内も天井が高くて開放感があります。


前回はガパオライス、食べたんですよねぇ。

味がしっかり研究されていて、とってもおいしいガパオライスでした。

そこで今日は、牛肉のハーブフォーをいただきます。


サラダとソフトドリングがついてくるのですが、サラダは+100円で生春巻きに替えられます。


サラダがぎっしり。

ナンプラーもときどきイワシ感が強いのもありますが、ここのナンプラーは日本人の舌に合うように綺麗な味です。


味を変える味噌も、甘めと辛めがついてきました。

僕は辛めがオススメかな。


雨の降る寒い日でしたので、フォーがあたたまるぅ。

香草や太めのもやしも全部投入して、香りも楽しみながら美味しくいただきました。

そういえば店名の「ブルーノ」ってどういう意味かなぁと思っていたら、こんな記事がありましたよ。

(引用)
「BlueNo」は、青色の「Blue」と、仲間という意味もある「Number」の略である「No.」を組み合わせたもので、「海に行って青い海や空を目の前にした時、“あ~っ”て癒されませんか。その“あ~”という感じを、みんなで共有できるようなお店にしたいという思いを込めて名付けました」

Blueno Oriental Bistroアジア・エスニック(その他) / 亀有駅
昼総合点★★★★ 4.7

2019年11月22日金曜日

[大人の青戸] 老舗おせんべい屋さん新装開店だよ!【杉戸煎餅】


今日は青砥の駅を降りたら、なにやら賑やかなちんどん屋さん。



クラリネットの音楽に惹きつけられるように行ってみると、工事中だった「杉戸煎餅」さんの新装開店の日でした。


入店したときは店内すごい人出、写真は自粛しましたが、明るくてきれいな店内に様変わり。

広く買いやすくなっていますよ。

しみ岩

揚げかき餅

今回はお気に入りの、この2つを買いました!