2017年11月29日水曜日

2017年11月28日火曜日

【大人の立石】 フランス下町のビストロが、立石にやってきた?2017年10月オープン【ビストロ ハヒフヤ】



今回は、立石です。



立石って「呑兵衛の聖地」的なイメージがありますが、最近はいろんなお店もでき始めていて、再開発を目前にした新立石ともいえる流れが始まっているようです。

2017年11月27日月曜日

[センキョ割@葛飾]2017の終了にあたって


11月12日の区議区長選挙に向けて行いました[センキョ割@葛飾]にご参加いただき、ありがとうございました。

おかげさまで11月26日をもちまして、いったん[センキョ割@葛飾]を終了いたしました。

葛飾区での初開催にも関わらず、「若者を中心とした投票率の増加」「街のお店の活性化」という趣旨にご賛同いただき、心より感謝申し上げます。

 おかげさまで、今回ご参加いただいた店舗は70店舗となり、大きく予想を超えたご参加となりました。 

投票者数 投票率 前回投票率
最終投票状況162,39943.62%41.67%

また投票率も、([センキョ割@葛飾]の影響力はわかりませんが)前回より2%弱上昇し、約7,000人増加しました。

[センキョ割@葛飾]実施員会では、参加店舗パンフレットを3,000枚作成し区内各地で配布やポスティングを実施し、またFacebook、TwitterなどのSNSで1時間毎に店舗紹介を拡散(各店舗20回程度)させていただきました。

参加店舗様には、どのくらいのお客様が、投票済証を持ってサービスを受けられたでしょうか。 

あまり利用者がなく、ご期待に添えなかったお店もあったかもしれません。 

実行委員会内でもいろいろな反省点があり、次回以降に改善をしていきたいと考えております。

現在のところ、次回予定されている選挙は、2019年夏の参議院選挙です。

次回は葛飾区だけの選挙ではありませんので、区を超えて実施できるよう、万全の準備をしていきたいと考えております。

次回もぜひご参加いただきますよう、お願い申し上げます。

 ありがとうございました。

 センキョ割@葛飾実行委員会 幹事 宮崎真一

2017年11月25日土曜日

[大人の新小岩] ボリューミーな鉄板はこちら【ウッチーズ】


一段と寒くなってきました。



今日は久しぶりにトレーニングもしたことだし、お肉食べよ〜ということで、新小岩南口のウッチーズにやってきました。

2017年11月17日金曜日

[大人の金町] 指名手配されてでも食べたい。3,000円(飲み放題付)でこのボリューム【クレイジー餃子】




今日は金町です。

なにやらクレイジーな餃子があるということで、勇んで行ってきました。

2017年11月16日木曜日

[大人の新小岩] 優しい醤油ベースのラーメンがくせになるぅ【自家製麺 啜乱会】


寒くなってきました。



もう冬はすぐそこですね。

というわけで今日のランチは、新小岩の啜乱会にやってきました。

2017年11月13日月曜日

[おとなのセンキョ割] センキョ割@葛飾の準備を終えて




11月6日月曜日。 この日はポスターを届けに、亀有にむかっていた。

空気は冷たく、冬は目の前だった。 

亀有新道を北に走るオレンジ色の僕のチャリを、一台の候補者の選挙カーが追い抜いていった。

「区議会議員候補の◯◯です。よろしくお願いします」 選挙カーに抜かれながら僕は、あと一週間なにをしたらいいのか、どこに行ったらいいのか、自問自答していた。