2019年11月15日金曜日

[大人の金町] いよいよ金町自動車教習所エリア再開発です。完成はこんな感じ【東金町一丁目西再開発】


このあたり、金町自動車教習所やイトーヨカドー金町店、そして三菱製紙の赤レンガ倉庫(なくなっちゃったけど)などがある広い広いエリア。

記事によると、2021年再開発着工だそうです。



(引用)
東京都葛飾区は、東金町一丁目西地区再開発準備組合が計画している再開発事業を都市計画決定した。総延べ約16万5500㎡の規模で、2020年度の組合設立認可を目指す。権利変換計画の認可を経て21年度にも着工し、29年度の完成を想定している。

 再開発施設は屋上部分に自動車教習所を配置する商業施設と、高さ150mのタワーマンションなどで構成する。規模はマンションの住戸部分が8万8900㎡、商業施設や駐輪場などの合計が7万6600㎡となっている。施工は3期に分ける計画で、第1期の商業施設から着手する。

 商業施設は地下2階地上6階建てで、1-3階が商業施設、4-6階が自動車教習所となる。教習所の運転コースは3階屋上部分に配置する計画だ。地下には1200台の駐輪スペースを設ける。

 第2期は免震構造を採用するタワーマンションで、地下2階地上38階建てで、住戸数は約700戸を計画している。24年度ごろの着工となりそうだ。3期では、地下円筒型駐輪場を整備する計画で、約1000台分の規模を予定している。
 計画地は、JR常磐線金町駅北口から西側約200mに位置する東金町1丁目の約2.5ha。
 事業協力者として三菱地所レジデンスと三井不動産レジデンシャル、商業計画検討者として三菱地所が参画し、コンサルタントは佐藤総合計画が担当している。(建設通信新聞)


できあがりはこんなかんじ。

便利になるのかなぁ。

2019年11月10日日曜日

[大人の立石] 本日の一軒目はこちら。シャリキンハイボールがたまらん!【天下泰平酒場北口二号店】



立石で一軒目ってどうしていますか?



今日は北口の【天下泰平酒場北口二号店】ですよ。

関連ランキング:もつ焼き | 京成立石駅青砥駅

京成立石駅を区役所方面に歩くと、すでに再開発が始まっていて更地が広がっているエリアがあります。

その向こう側に見えるのが天下泰平酒場 北口二号店。

まだ1年ちょっと前に開店したお店でもあり、再開発エリア外なのかと思いきや、ここもまた再開発なんですね。

(写真の赤枠が再開発エリア、黄色い星がお店の場所)

なんとかなんないですかね?


閑話休題。

ここに来たら飲むものはコレ。シャリキンハイボール。寒くてもコレ。

そして、頼んだものはこんなかんじ。
鳥レバ

手羽

厚揚げ

煮込み

シロ
この日はハシゴ予定の一軒目だったこともあり、これにておしまい。

ながーくいても飽きないお店ですね。

しかし、再開発なんとかならないですかね?

立ち上がらないと駄目ですね。(ぼそっ)

天下泰平酒場 北口2号店もつ焼き / 京成立石駅青砥駅
夜総合点★★★★ 4.7