2019年4月4日木曜日

[大人の堀切菖蒲園] 元AKB店長で話題のラーメン屋さんに行ってきた!【麺匠八雲本店】


やっと寒さも和らいで、桜も満開でしたので、堀切方面にチャリ散歩。

堀切天祖神社
堀切天祖神社の桜、見事に満開でした。

今日は「元AKBが店長でいる」とネットでざわついていたラーメン屋さんに行ってきました。



関連ランキング:ラーメン | 堀切菖蒲園駅

店舗は、堀切菖蒲園駅の南側徒歩3分ぐらい。


凛とした和食屋さんのような外観。

扉は摺りガラスになっていて、中は良く見えません。

入ってみるとカウンターが7,8席のみ。厨房は見えません。


オーダーはどうしようかなぁ。

いろいろ見ると、味噌ラーメン推しのようです。

今日はスタミナラーメンを味噌でお願いしました。塩でもできるみたいです。


あまり時間をおかず、やってきました。

スタミナというだけに、にんにくがゴロゴロ入っています。にら、もやし。全体的に辛め。


麺はやや太め。

味噌は、北海道味噌など5種類の合わせ味噌。ブレンド感の強い味噌味です。

次回は塩ラーメンも食べてみようかな。

あ、元AKB店長はいませんでした~

ホームページはこちら → http://www.yagumo-ramen.jp/

麺匠 八雲 本店ラーメン / 堀切菖蒲園駅
昼総合点★★★★ 4.2

2019年4月2日火曜日

[大人の新小岩] すてきな街の洋食屋さん発見!【シバサキダイニング】


ただいまセンキョ割@参院選の参加店舗募集の真っ最中です!

センキョ割@参院選ってなに?と思った方はこちら → http://senkyowari-k.jp/



今日は新小岩南口の小松商店街をぶらぶら。

この小松商店街、実はPR映画作ってるんです。


その動画はこちら。なかなかよくできています。


さて、本日のお店は、この小松通商店街にある「ダイニングシバザキ」さん。

外観からして、街の洋食屋さんというかんじ。

シバサキ
関連ランキング:ダイニングバー | 新小岩駅

新小岩駅南口、小松通商店街を歩くこと5,6分。小豆色のファサードが目印です。


お店の外にもメニューがあったのですが、テーブルにはこんな手書きのメニューがありました。

じつは訪問した時間はしっかり食事をする感じではなく、せっかく洋食屋さんに来たのにもったいないことをしました。


でもケーキ食べちゃおう。


ということで壁に掛かっていた、このメニューから「むらさき芋のヒヤあつココット」をいただきました。

このアイスの下にちらっと見える紫色がむらさき芋。ムース状にホカホカなお芋に冷たいアイスがあう!

お芋のおいしさが引き立つ一品です。

次回はかならず、ランチかディナーで報告します!

シバサキダイニングバー / 新小岩駅
昼総合点★★★★ 4.6