2019年12月14日土曜日

[大人の東関部屋] 心よりお悔やみ申し上げます

2018年1月場所千秋楽パーティー

かつては曙の付き人を務め、関取となり高見山から東関部屋を引き継いだ東関親方が、12月13日お亡くなりになりました。


葛飾に部屋を構え、お子さんも生まれ、これから関取を輩出しようとするところだっただけに残念です。

心よりお悔やみ申し上げます。

[大人のかつしか] カレンダー販売利益を日本赤十字社に寄付させていただきました【かつしか水辺の写真コンテスト】


川の街・水の街

http://www.banktown.org/report/2016/9.html

中川、荒川、江戸川…

多くの川に囲まれた東京の城東5区は、昔から水害に悩まされてきました。

今年2019年はとくに「台風19号」による川の氾濫の危険性が高まり、ハラハラしましたね。

さいわい、葛飾エリアは大きな被害がありませんでしたが、千葉県や長野県などでは予想を超えた災害が発生し、いまだ復旧が終わっていません。

かつしか水辺の写真コンテスト


かつしか水辺の写真コンテストでは、毎月1枚素敵な写真を選び、年末にカレンダーを作成しています。

今年も多くの皆さんにご購入いただきました。ありがとうございました。

季節ごとの写真が12枚集まっており、いづれも葛飾エリアらしい写真となっています。

販売利益を寄付することにしました

本年は、その販売利益の使いみちを、台風19号災害支援災害支援金として日本赤十字社に寄付することといたしました。

金額としてはささやかなものですが、水辺の街の私たちにとって、水害はひとごとではありませんね。

Facebookグループ参加者募集

このかつしか水辺の写真コンテストでは、東京城東5区の水辺写真を投稿していただけるみなさんを随時募集しています。

詳しくはFacebookグループをごらんください。