[大人のそらパン] 抜群のおいしさ!260円で二種類はさめる「下町コッペ」を喰らう。今日は25センチの大きいコッペパンで頼んじゃった。



新小岩駅から歩いて10分ちょっと。


東新小岩の住宅街御用達「みのり商店街」にあるパン屋さんゼペット


ここの下町コッペが、おいしい。


ふんわりやさしい味わいのコッペパン。


大きさは、大中小の3種類。


注文を受けるたびに、そのコッペパンにナイフを入れて口を開き、お好みの具を挟んでくれる。


今日僕が頼んだのは、「粒あん」と「ミルキークリーム」。二種類挟んで260円(税別)。














小腹がすいたので小さいパンでも良かったのだけど、お店に入ったら大きいパン頼んじゃった。


大ってどれくらい大きいかというと、僕の手のひらが見えなくなるほど。


ちなみに僕の手のひらの長さは25センチ!


ランチは別に考えていたので悩んだのだけど、おいしいからいいか!


さて、なにを挟むか?


悩む。


粒あんは決定していました。あとひとつ。


ランチタイムとなるとはさめる具も10種類以上になることもあるのですが、今日はミルキークリームを頼んでみました。


ミルキークリームは、練乳とバター。粒あんに合うでしょ。



お店では食べれないので、今日は天気もいいこともあって、中川に最近出来た遊歩道に行って、ひなたぼっこしながら食べることに。


天気が良かったら、チャリで中川まで来て、川を見ながらゆっくりランチなんていいね。


また来よっっと。









にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
葛飾大好き

コメント