[大人の商店街] 祝!手形解禁! なに買う?なに食べる? 「まんぷくとくとく手形」気になるお店09店を紹介するよ。(2/2)


もう手元にありますよね。

「葛飾区 X 江戸川区 まんぷくとくとく手形」


昨日に続き、気になったお店を紹介するよ。





堀切 「人と木」 天とじ蕎麦 1,000円


できれば隠しておきたい店ってありますよね。


駅のそばだけど住宅の中に佇むこの「人と木」はそんなお店。


味もいいのはもちろんだけど、お店の方も気さくで、とても居心地がいい。


この人と木の天とじ蕎麦が1,000円で食べれるなんて。






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
にほんブログ村

東新小岩 「和牛山越」 サーロインステーキ 2,000円


今回の手形の大本命。


「和牛山越」といえば、東新小岩みのり商店街にある良い肉が揃っている肉屋さん。


今回は3,000円のサーロインステーキが2,000円に!


この山越は、新小岩駅前の「牛や」さんと同系列。


東新小岩の住人にはうれしいおみせですね。






東新小岩 「和食 玉寿司」 三河一色産のうな重 2,000円

やっぱりうなぎは、土用に食べたいですよね。


土用っていつ?


今年は1月20日(水)、2月1日(月)だそうです。


グッドタイミングですね!












四ツ木 「まつのや」肉つけ麺 5,00円


まつのやさん!


500円?


心配しちゃうぐらい安いのだけど、500円?


それもランチのみならず、夜も!


まつのやさんは美味しいお酒も揃っているから、シメのおそばも肉つけ麺でいいね!







いかがですか?折角の機会ですから、「とくとくまんぷく手形」活用して葛飾を楽しんじゃおう。


コメント