[大人の四ツ木] 餡の旨味が詰まった餃子を柚子胡椒で食べる「中華麺家まんまる四つ木店」


うまいよ。


なんだか久しぶりに中華料理でおいしいお店見つけました。


「中華麺家まんまる」は、綾瀬と四ツ木にあります。




今回訪問した四つ木店は、四ツ木の駅から水戸街道の本田交差点方面に向かって10分ほど歩いたところにあります。


風格のある外観。


外にもメニューが置いてあります。


ランチタイムでしたので、麺と餃子などを組み合わせたランチメニューがたくさんあります。


ラーメンだけでも醤油、塩、味噌とあり、ランチセットにはなっていませんでしたが、つけ麺も人気のようです。


今回は餃子が気になってまんまるに来ましたので、オーソドックスに「醤油ラーメン+餃子3個+半ライス」を頼みました。


餃子3つ。


最近は大きめの餃子が流行っていますが、まんまるの餃子は普通です。


餡はひき肉にやや濃い目の味がついています。


肉汁が多いわけではないのですが、なかなかあとを引く味です。


3つ、すぐに食べ終わってしまいました。


なんだか味わうまでもなく「うまいうまい」と食べ終わってしまいましたので、単品の餃子を追加で注文。


単品餃子が来ました。


ん?


隅にあるのは?


柚子胡椒です。


餃子を柚子胡椒で食べるとうまい、と知っていましたが食べたことがありませんでした。


先ほどのセットには柚子胡椒がありませんでしたが、餃子だけでもうまかったのですから、この餃子に柚子胡椒をつけたらどんだけうまいんだろ。


もう一口目からうまいです。


柚子胡椒を付けては口に運び、また柚子胡椒をつけては食べる。


柚子の辛味と風味が、餃子の餡にピッタリ合います。


またすぐに食べ終わってしまいました。


まんまるは、中華麺家というぐらいですので、実はこの後に出てきたラーメンもうまかったのですが、それは次回書くことにします。


まんまるは、餃子だけでもじゅうぶんおいしいお店でした。


中華麺家まんまる四ツ木店 

TEL 03-5670-7680
11:30~15:00/18:00~23:00
年中無休(年末年始は除く) ※スープが無くなり次第終了

コメント