2016年4月21日木曜日

[大人の堀切] 紀州備長炭で焼く手焼き煎餅。これこそが煎餅だ!「堀切せんべい」


今回は、堀切チャリ散歩の帰りに、堀切菖蒲園駅そば線路沿いの「堀切せんべい」に寄ってきました。




ここのお父さん、気さくですよ。


上の写真の右端に後ろ姿で写っている方です。後ろ姿で失礼しました。


このお店、店内でおせんべいをひとつづつ炭焼きしています。


お父さんのいるガラス張りのスペースは、おせんべいを焼くお父さんの定位置であります。


いろんなおせんべいがあって、ほんと迷います。


いろんな種類をひとつづつ詰め合わせ的に入った袋もあります。私のような初心者にはうれしいですね。


しかしながら、家族に甘めのせんべいがNGな人がいまして…、今回は胡麻せんべい5枚入りを購入しました。


一枚一枚、包装されています。開けるとほんのりお米の匂いがします。

割って、口に運びます。


固すぎず、せんべいの歯ごたえが心地良い。


お米のサラサラ感がせんべいに伝わっていて、重すぎない食感が後味の良さを引き立たせます。


ここのお父さん、愛想もよく、また買いに行きたいなぁと思わせるお店でした。


堀切せんべい

東京都葛飾区堀切3-9-4
03-3691-7738
09:00-20:00



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!