[大人の青戸] いつまでもアツアツ!土鍋中華丼が新しい!「青戸 新新飯店」


今回は、青砥駅前、中華料理「新新飯店」に行ってきました。


ここは青砥駅改札を出てリブレ京成の向かい側、改札から徒歩1分!



となりにも「龍門」という中華料理屋さんがあり、2件並んだ「ここだけ激戦区」。


龍門にはなんどか行っていたものの、隣の新新飯店には入ることがなかったので、今回は龍門を素通りして、行ってきました。


いざ行こう!となると、新新飯店の店構えは看板からちょうちんから真っ赤で、なんとなく食欲をそそります。


お店の両脇にもメニューがずらっと並んでいて、「さぁ食べなさい!」と言わんばかり。


勇んで入ってみました。


店内は、奥に広く、手前は四角いテーブル中心、奥にはグループ用の丸テーブルがあります。


縦長の構造からでしょうか、ちょっとお店が狭く感じます。


初めて入った中華料理屋さんでは、オーダーするものを決めています。


中華丼です。


今回も迷わず中華丼をオーダー。


来るまで知らなかったのですが、ここのどんぶり系メニューは、お皿ではなく、土鍋に盛られて運ばれてきます。


熱い!


あんかけだから余計に熱い!


そしていつまでも熱い!


食べるのにもいつもの倍ぐらい時間がかかります。


そして食べ終わるまで熱い!


土鍋中華丼、一工夫しましたねぇ。


味はやや甘めでしたが、おいしかったですよ。


新新飯店あおと駅前店
03-3695-9823
ランチ:月~金 11:00~14:30(L.O.14:00) 土・日・祝11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
年中無休

コメント