[大人の新小岩] うしし。いい店見つけた。老舗魚屋さん直営の和食屋さん「福島」で絶品ランチ!


今回は以前から気になっていた「新小岩 福島」さんでランチしてきました。





魚次三

新小岩駅南口徒歩5分、ルミエール商店街の大きな老舗お魚やさん「魚次三」の路地を入ったところに「福島」があります。


このお魚やさんは従業員も多く、夕方になるとお客さんがひっきりなしに訪れるお店です。


「福島」は、この写真の右の路地を入ったところすぐです。


以前からこの「福島」は魚次三さん直営と伺っていたので、ぜひお魚を食べたいと思っていました。


福島 外観
お店に看板がありませんのでご注意。


ランチメニューを知らせる黒板がなかったら、すぐにはわからないかもしれません。


まさに隠れ家的なお店ですね。


なんだかワクワクします。



店内もこじんまりしています。


右手にカウンター8席。


左手にテーブル席10名程度。


広すぎないお店で、夜もきっと落ち着いて食べられそう。



今日はお魚、それも刺し身が食べたいと思っていました。


なにしろ魚屋さん直営ですからね。


迷わず「刺し身天ぷら御膳」を注文。


ランチタイムは、厨房一人フロアー一人でなさっている様子。


まだ12時前だったのでガラガラでしたが、これくらいの広さのお店がオペレーションにはちょうどいいのでしょう。


あまり時間がかからず、運ばれてきました。


店内がやや暗めの照明となっているのもあって、トップの写真がちょっと暗いですね。


天ぷらは、海老、なす、キス、ピーマン。


油が軽いのでサクサク。上品に仕上がっています。


刺し身は、マグロ、タイ、カンパチ、写真は食べちゃった後だけどしめ鯖。


刺し身、どれ食べてもおいしい。ランチでこれが食べれるなら満足ですね。


右下は野菜をお揚げで巻いた煮物。薄味でおいしいです。


うしし。またいい店見つけました。


福島は土日曜日もやっていますので、一度行かれてみては?


次回は夜来てみますね。


新小岩 福島
03-5607-9393
11:30~14:00(L.O) 17:00~23:30(フードL.O22:30・ドリンクL.O23:00)
定休日 月曜日



新小岩 福島魚介・海鮮料理 / 新小岩駅
昼総合点★★★★★ 5.0

コメント