2016年1月10日日曜日

[大人のサッカー]  修徳高校出身のあの人も登場!キャプテン翼CUPエキシビションもとっても面白かった!サッカーはもちろんお笑いもね。


家から近いこともあって、今日は奥戸のスポーツセンタに「キャプテン翼CUP」のエキシビションゲームを見に行きました。


天気もよく、風もなく、絶好のサッカー観戦日和。


タイミングよく、ゴールポスト裏から見ることができました。ラッキー!


エキシビションゲームは、南葛FC選抜 VS キャプ翼大好き有名人


キャプテン翼大好き有名人ってだれ?


さぁてみなさん、どこまでご存知でしょうか。


写真は「キャプテン翼CUPホームページ」より

説明はwikipedia。




北澤豪:修徳高校出身!

東京都町田市出身の元サッカー選手。ポジションはMF。現在は日本サッカー協会理事、三桂所属のタレント、サッカー解説者としても活躍している。











にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
かつしか情報いっぱい

平野孝

静岡県清水市(現:静岡市清水区)出身の元サッカー選手。元日本代表。現役時のポジションはMF。サッカー番組司会、解説者。










山田卓也

四国サッカーリーグのFC今治に所属するサッカー選手。ポジションはMF(ボランチ、右ウイングバック)、DF(右サイドバック)。










鈴木隆行

茨城県日立市出身の元サッカー選手。ポジションはフォワード(FW)。夫人はモデルの橋本優子。元日本代表。











中田浩二


滋賀県大津市出身の元サッカー選手。現役時のポジションはミッドフィールダー(ボランチ)、ディフェンダー(センターバック、左サイドバック)。元日本代表選手。妻は女優・タレントの長澤奈央。










常田真太郎

日本のミュージシャン。スキマスイッチで鍵盤、トータルアレンジを担当。通称「シンタくん」。愛知県名古屋市緑区出身。既婚。サッカーとガンダムをこよなく愛している。「アメトーク」の「サッカー日本代表応援芸人」にも出演したが、登場の際土田晃之などの常連出演者の後で最後に登場してあまりに馴染んでいたため観客がしばらく本当に気付かなかった(雨上がり決死隊曰く「みんなが『あの芸人さん誰だっけ?』って眼をしていた」)。 FIFAコンフェデレーションズカップ2013が開催された際には、NHKのサタデースポーツに闘莉王とともにコメンテーターとして呼ばれた。 サッカーでは、特にACミランや川崎フロンターレの大ファンでもあり、川崎のホームの試合で2回始球式にも登場している。

小針清允


東京都板橋区出身の元サッカー選手、サッカー指導者。現役時のポジションはGK。 髪型は長らくドレッドヘアーにしている。











佐伯直哉


東京都多摩市出身の元サッカー選手。ポジションはミッドフィールダー(ボランチ)。










千葉直樹


宮城県仙台市出身の元プロサッカー選手(MF)、フットサル選手で、ファッションモデルおよびローカルタレントでもある。ヴォスクオーレ仙台所属。東北学院高校卒業。










スギ。

インスタントジョンソンは、太田プロダクション所属のお笑いトリオ。1997年結成。スギ。は、ツッコミ担当。東京都北区出身、血液型O型。身長179cm、体重77kg。 2012年8月27日、芸名を平仮名の「すぎ。」から片仮名の「スギ。」に改名。サッカー好きで、芸能人など著名人で編成されたサッカーチーム「SWERVES」のメンバーとして、Jリーグ試合前のエキシビジョンマッチに出場している。







LoveMeDo

千葉県大網白里市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。"ラブちゃん"の愛称で、オネエキャラで活動している占い師、風水師、占星術家。サッカーやフットサルを得意としており、それを活かした番組出演も少なくなく、テレビ朝日系列で放送されているサッカー番組『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』のフットサル対決にたびたび出演している[2][4] [5] 。身長は168cm、血液型はO型。生年は公表していないが、10月11日の天秤座生まれである。本名も非公開としていたが、2010年1月24日放送のやべっちFCで何度も連呼されたため、公開を認めたとみられる。 2012年5月にはサッカー指導者ライセンスのJFA公認指導者ライセンスC 級コーチを取得している。





ディエゴ

ストロベビーは、ディエゴと生いっちょうからなるお笑いコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。ディエゴによる元サッカー選手のディエゴ・マラドーナの形態模写がよく知られる。『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜』第16回大会ではワールドカップ南アフリカ大会におけるアルゼンチン監督当時のモノマネが披露された。








にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ

かつしか情報いっぱい

ディエゴ加藤マラドーナ

ディエゴ・加藤・マラドーナ(ディエゴ・かとう・マラドーナ、1980年10月31日 - )は日本のお笑いタレント、サッカー選手。本名は加藤 謙太郎(かとう けんたろう)。通称「カトケン」。神奈川県横浜市出身。特技はサッカー。中学時代は横浜マリノスジュニアユースに所属。帝京高等学校在学中は全国高校サッカー選手権大会にて2度の準優勝。後に順天堂大学に進学し、サッカー部に所属。








この最後のディエゴ加藤マラドーナ、サッカーうまい!視野は広いしドリブルも南葛SCを軽く交わしていました。

面白かった~

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!