[大人の立石]  葛飾のおいしい日本蕎麦屋さんトップ5にきっと入る!「玄庵」で十割蕎麦をいただきました。



葛飾でうまい日本蕎麦を食べさせる店の一つ。


よく飲食店で2階以上にあるお店は繁盛しない、なんていうことをよく聞く。


玄庵も入口入ると階段かエレベータで二階に上がらなければならない。


しかし、ランチタイムにお店に入ると、満席で待つことが多い。


地元の評価が高いお店だ。




それもそのはず、玄庵には「江戸東京そばの会」というもう一つの面がある。

「江戸東京そばの会」のホームページには、
当校は、そば業界のニューウェーブと評価され、卒業生600人の内、200店以上の繁盛店を育て上げています。
この会を主催する「江戸東京そばの会」とは、異業種で培った能力で「江戸・粋」な手打そば店をトレーサビリティ―を前面に 「安心と安全」の飲食店として、その地位を不動のものにしています。

ともあり、お店の傍らには製粉機械や教室用厨房も備えている。




今日は十割せいろと鴨三点盛を頼んだ。


十割そばはこしがあり、歯ごたえも十分。口の中に蕎麦の薫りが広がる、絶品日本蕎麦だ。










鴨三点盛。


新鮮な鴨だ。


玄庵の鴨南蛮もおいしいのだけど、一品で提供してもらうと、鴨のみずみずしさがよくわかる。


洋食屋さんで食べているみたいだ。



玄庵は店内の家具もすてきなのですが、それはまた次回紹介しましょう。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 葛飾区情報へ
おいしいお話いっぱい




コメント