[大人の奥戸]軽い気持ちでニトリに行ったら、予定外のものを買いすぎた(汗 の巻



年末になって、タイミングよく通電しなくなったグリルパンと使い古した小振りの鍋を買いにニトリに行ってきた。


奥戸のニトリ、正式には「ニトリ小岩環七店」。今年の秋できた、まだ新しい店舗だ。


行くまではたしかに、グリルパンと鍋を買うはずだった。


しかしここがニトリマジック。行ったらいろいろ目移りしちゃうし、「そういえばこれあったらいいよね」的なものも見つかっちゃったりして、なかなか予定通りの買い物という訳にはいかない。


今日もそうだった。


でも、いろいろ買っちゃった中でも、テンション上がるものもあった。


それが、「スタイリッシュな手動のコーヒーミル」と「ペーパーの要らないドリッパー」だ。



手動コーヒーミル

いままではミルミキサー(電動)で挽いていたのだけど、やっぱりコーヒーミルは手動でしょ。


というわけでコレ買いました。

スタイリッシュでしょ。昔からある木製の立方体のじゃないのがいい。


ハンドルが取れて、分解できてちゃんと洗えるのがいい。


手動だと、このハンドルをグリグリ回しながら、ゆっくり挽くのがいいね。

ペーパーの要らないドリッパー

これも欲しいなぁと思っていたもの。


下のカップもニトリなんだけど、このドリッパー乗せるとなんだかシルクハットみたいだね。







このドリッパー、ペーパーがいらないんですね。


中はこんなかんじ。


ろ過の具合はペーパーと変わらないので、これは買ってよかった。




コメント