2018年6月29日金曜日

[大人の新小岩] 暑いときはとんかつでスタミナつけるぞ!【竹家】


暑いですねぇ。

暑いときはなに食べます?



冷やし中華?

ぎゃくに暑い酸辣麺?

どれもいいですが、今日のチョイスは「とんかつ」!!

新小岩でとんかつと言ったら【竹家】一択。

関連ランキング:とんかつ | 新小岩駅

きれいになった新小岩駅の南口商店街へ入っていくと歩いて5分ぐらい。

とってもいい場所にあるのですが、大将と女将さんお二人だけでやっていることもあって、いまのところランチだけです。


この【竹家】さんは、この看板がキャッチーですね。

以前、オトカツでも記事にしたことがありました。


白壁が印象的な外観。

ここの大将、実直な感じなんですよ。外壁が物語っています。


なに食べようかなぁ。

よし、今日はロースカツ定食だ!


ほどなくしてやってきました。


もうね、手のひらより大きいぐらいのロースカツです!


ソースかけます。

僕はたっぷりめにかけるのが好きです。


厚さ20ミリ。

脂身もあまくてうまい!

ごはん、お代わりしちゃいました。

もちろん無料です!

また来るぜ!

とんかつ 竹家とんかつ / 新小岩駅
昼総合点★★★★ 4.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!