2018年6月24日日曜日

[大人の新小岩] 新小岩駅南北自由通路「暫定」開通!【動画あり】

おはようございます。

休みの日でも早起きのオトカツです。



今日はなんの日?

今日は新小岩駅南北自由通路が暫定開通する日!というわけで、早起きついでに始発電車の時間帯から見てきました。

4時30分が自由通路開通の時間。


まだ開通前で、工事関係者がたくさん働いていました。
ごくろうさまです。

左が旧駅舎ですね。


なんだか寂しく見えます。


近づいてみると、すでに自動改札機は撤去されていました。


今回は暫定開通ということもあって、まわりはまだ工事中のままです。

白い屋根は、東北広場に抜ける「スカイデッキたつみ」との統一感がありますね。

 

入り口から、動画を撮ってみました。

左壁はまだ養生されていますので、通路幅自体はもっと広がりそうですね。

南口側はまだ階段ですが、スロープが設置されています。

 

改札の中に入ってみました。


全体に柱が多いですね。

上に電車が走っているのですから、仕方のないところでしょうか。

新小岩駅の南北を縦断しようとすると今までは、わざわざ平和橋通りに迂回して線路したを潜るしかありませんでした。

今回の南北通路開通を機会に、新小岩全体が盛り上がっていくといいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!