2017年8月2日水曜日

[大人の四つ木] 太陽と大地の恵み!濃厚トマトつけ麺を食べてきた!【中華麺家まんまる】




今回は、遅くなった会社帰りの夕飯で訪れました。

日頃ラーメンというものを積極的に食べない私が、唯一リピートしているお店でもあります。

場所はちょっとわかりづらい。

京成四ツ木駅から商店街を抜けて、国道6号水戸街道方面に歩いて5,6分です。

地元の皆さんに人気のお店ですね。


夜遅くまでやっているので、店頭の『営業中』の看板を見るとホッとしますね。



まずはビール、そして餃子。

この餃子、柚子胡椒で食べます。

うまいっす。ビールがすすみます。


今日オーダーしたのは、『濃厚トマトつけ麺』。

つけ汁は、温かいのと冷たいのが選べます。


麺は中太麺。

つけ麺には太目の麺が合うと思いますが、このコシのある中太麺が好きです。

つけ汁です。

トマトスープ?に見間違う感じですが、飲んでみてわかるのはベースが魚介であること。トマト、ニンジンなど洋風スープの具ですが、しっかり和風です。


トマトの酸味は強くなく、さっぱりとでも濃厚なつけ汁でした。

これはちょっと癖になるよ。

またきまーす。


四つ木の他の記事も読んで見る?


まんまるラーメン / 四ツ木駅
夜総合点★★★★ 4.5
関連ランキング:ラーメン | 四ツ木駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!