[大人の新小岩] ルミエール商店街のお魚やさん直営の【福島】で刺し身を食べる




今回は、絶品ランチでお気に入りの【新小岩 福島】にはじめて夜伺ってみました。

ランチは数回訪れているのですが、お魚やさん直営だけにお刺身が抜群にうまい印象。


夜もそれを期待して入店。

このお店、看板がない(おそらく)んですよね。

のれんがあるから開いていることがわかるぐらいで、それがまたいいのかも。

店内はカウンター8席とテーブルで16人程度のこじんまりしたお店です。


ビールを頼むとお通しが運ばれてきました。


高野豆腐に八丁味噌


鰆のたまご

豚のガツ
どれもきれいに調理されていて、おつまみにも最高。

鰆のたまごが食べれるとは思いませんでした。さすが魚屋さん直営。

クリームチーズの醤油漬

クリームチーズ、最近伺った立石の邦右衛門さんのクリームチーズ味噌漬も美味しかったのですが、こちらの醤油漬けも美味。

焼き海苔と一緒に食べるセンスがいいですね。

お刺身盛り合わせ
お刺身もやっぱりおいしい。


もちろんお刺身でも美味しいのだけど、だれかこれ握ってお寿司にしてくれないかな〜なんて思っちゃったり。

さつま揚げ

そして意外にも(失礼)おいしかったのが、さつま揚げ。

ふわふわな食感と揚げ具合がちょうどよく、とても口当たりの良いさつま揚げになっています。

福島は、どの料理も丁寧に作られていて、良いお店でした。


新小岩 福島魚介・海鮮料理 / 新小岩駅
夜総合点★★★★ 4.0
関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新小岩駅

コメント