[大人の押上] おいしいワインと極上の料理【遠藤利三郎商店 押上】



今回は、葛飾を離れて墨田区押上にやってきました。


記念日や特別な日に来たい遠藤利三郎商店です。


押上駅からスカイツリー周辺の喧騒を抜けて住宅街に入ったところ、駅から5,6分歩くとお店があります。


重厚な木の扉の向こうは、壁一面にワインがならぶお店。



さまざまなワインと極上の食事が味わえるお店です。


本日はカウンター席で、料理が作られていくのを目の前にしながらの食事でした。
お肉の前菜盛り合わせ

お肉の前菜盛り合わせは、メニュートップにもある大人気メニュー。


この一皿だけでも、お店のお肉へのこだわりがわかります。

手前の丸いのは白レバーのペーストですが、これとハチミツがとても良くあいました。

たんぽぽといろいろ若葉のサラダのムスクラン
サラダは春っぽい野菜が集まっています。木苺のヴィネグレットがとても引き立つサラダでした。


ジャガイモと白身魚のガレット
右のお皿はサワークリーム。ハーブ風味のサワークリームはジャガイモによくあいます。


途中、メニューにない料理のおすすめがありました。


子羊の胸肉を焼いたものを、その日のオーダーによって切り分けてくれます。


ソースはほんのりカレー風味のソースをクスクスで和えたもの。


柔らかいお肉とほんのりカレー風味がとてもいい味になっています。


食事にボリュームがあることもあって、一人あたりの値段は飛び抜けて高いわけではありません。


しかしお店の雰囲気やスタッフのホスピタリティなどを含めて、やはり特別な日に来たくなるお店ですね。




遠藤利三郎商店

遠藤利三郎商店ビストロ / 押上駅とうきょうスカイツリー駅曳舟駅
夜総合点★★★★ 4.6

コメント