[大人の町屋] 寒い夜に暖まりたくて、若鶏のパーコー麺を食べる【虎髭 町屋店】




今回は千代田線に乗る用事がありましたので、乗り換えの町屋駅で立ち寄ってみました。


町屋駅は、京成本線と東京メトロ千代田線、都電荒川線のターミナル駅。駅前の再開発もすっかり済んで、街のイメージさえ上がればなかなか便利な駅です。


そんな再開発が済んだ駅前ビルに虎髭の町屋店があります。


中華料理屋さんって元気があるからうれしいですよね。ましてや今回のような寒い日には温かいモノが食べたくなります。


訪問するのは二度目ですが、今回は一番人気と言われている「若鶏のパーコー麺セット」をいただきました。



オーダーしてから10分弱。鶏を揚げるところから調理なさっているのですがなかなか短時間で運ばれてきました。


写真では隠れちゃててますが、パーコー麺にごはんと春巻き一本ついてきます。1,000円。


パーコー麺の汁は醤油ベースですが、生姜がほどよく効いていて旨味を引き立てています。



麺は太くなく細くなく。パーコー麺はやはり具がメインですから、麺は存在をあまり主張せず、でもおもったよりたくさん入っていました。


若鶏の唐揚げは、肉だけの部分と骨付きの部分があります。


肉は若鶏だけに柔らかく、揚げた脂もしつこくなく、うまいです。

骨の付いている部分。

ある程度箸で崩せますが、最後はしゃぶります(笑

ラーメンのスープに浸されて、生姜風味がこの骨付きの味を引き立たせています。

いい組み合わせです。


全体的に味も濃すぎず、とても美味しくいただきました。


また町屋に来るときには、寄ってみたいですね。


お店を出ると、テイクアウトも豊富でした。テイクアウトを買うお客さんも多く、地域密着型の繁盛店だなぁと思いました。

関連ランキング:中華料理 | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅

虎髭 町屋店中華料理 / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
夜総合点★★★★ 4.5

コメント