[大人のブログ] 200記事目となりました。ブログを書き続けること。



おはようございます。


2月になりました。


このブログもじつは200記事目という区切りのいい回数となりました。


昨年10月末にコンセプトも決まらないまま始めたブログでしたが、12月に入りだんだんと「地元かつしか」に限定して記事を書くようになってきています。


そして昨年11月4日から毎日記事をアップしています。とくに今年に入ってからは、「毎日1記事」をアップするよう心がけています。




「地元かつしか」の記事を「毎日書く」。


毎日書き続けて気がついたことは、「新しい発見が毎日ある」ということ。


ネットには自分の毎日の生活では気がつかないいろいろなことが掲載されています。それらを全部知ることは無理なこと。


しかし、「葛飾のこと」というラフな括りのブログを書くことで、いろんなことを調べたり、ほかの方のブログを読んだり、自分の足(チャリ?)で行ってみたり、という機会が格段に増加しています。


葛飾に越してきて10年足らず。


このブログのおかげで、私自身が「葛飾いいところだなぁ」を実感しているわけです。


おかげさまで「にほんブログ村葛飾ブログ」でも第1位を更新しています。


実は年頭に、2016年は毎日ブログ更新!と目標を立てました。


もともと長続きしない性格なのでどこまで続くかわかりませんが、2月もまた毎日更新をめざしていこうと思っています。


コメント