2015年12月14日月曜日

[大人の水元] ここでしか食べれない絶品中華を食べに行こう!「中華一番」のうま煮そばで、心も体も温まる。


新小岩に住む私が、自転車を漕いで40分弱。


どこにでもある街の中華料理屋さんなのだけど、ここにしかない味に出会えるお店だ。


どれもうまい。


ハズレはない。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
おいしい記事がいっぱい!


お店の一番人気は「焼肉ライス」だ。


山盛りキャベツの上に厚みのある焼肉が甘辛いタレに絡まってどーんと乗っている。


ご飯の丼も大きめだが、この焼肉に胃が刺激され思わずおかわりしそうになる。


今日も焼肉ライスを頼もうと思っていた、家を出るまでは。







家を出てから自転車を漕いでいるうちに、さすがに冬の寒空のもと、なにか温かいものが食べたいなぁ、という気分になってきた。


ならば「うま煮そば」だ。


これしかない!いやメニューには温かいものもいろいろあるけど、僕の中ではイチオシである。


とろ味スープが、野菜や豚肉の味を引き立たせる。


細くない麺がこのとろ味スープによく合う。温かいスープには太目の麺に限る。


うまい。何回か食べているけど、味が高いレベルで安定している。うまい。


この店の魅力は実は味だけではない。
夏の写真じゃないかw


美味しいお店に共通しているのは、味はもちろんスタッフの良さだ。


家族経営の中華一番にはそれがある。


笑顔と活気のある挨拶。


お店が愛されるはずだ。


その証拠に、お見せに来るお客さんだけじゃなくて、出前の電話もひっきりなしなのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!