[大人の新小岩]以前は何だったっけ?年末になって、新小岩北口の新しいお店を2店舗紹介します。



新しい建物とか新しいお店とかできると、「以前はなんだったっけ?」


ってなることありません?


新小岩をぷらっと歩いていたら、新しいお店がここにも!あそこにも!とあったので紹介しますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
クリックしてね!


まずは、「おはな丼丸」


場所は新小岩北口の正面のたつみ橋に抜ける通りの右側、業務スーパー手前、昔のBeneの向かい。わかるかなぁ。



丼丸さんは、チェーン店なのにチェーン店らしくなくて、お店選びが難しいですね。


丼丸さんのホームページにも、
丼丸は一般的なFCチェーン店ではありません。各オーナーが完全に独立し一切の制約のない「丼丸」の屋号を共有した仲間同士です。全てはオーナーの裁量で価格設定から丼の種類や味付けまで異なりますが「あそこの丼丸よりもここの丼丸の方が良いよ」「なぜ同じ丼丸なのにここは値段が違うの?」「ここのシャリの方が美味しい」「あそこは感じが悪いから」「こっちの丼丸の方がボリュームはあるね」等々と言われるお客様も多くいるのです。夫婦で丼丸を経営している方から法人経営まで夢を抱いて毎日頑張っています。応援よろしくお願いいたします。

って書いてありますね。メニューも違えば味も違う、でも屋号は一緒というチェーン店。


新小岩駅北口のこの通りにも、左側に丼丸さんがあった(と思うけど) 、今度の「おはな」ってつく丼丸さんは、お花茶屋が一号店みたいですね。








もうひとつは「とんこいわ」さん。


こちらは新小岩駅北口サミットの向かい側。



看板にも「炭火焼肉」とありますので、焼肉系のお店のよう。


「以前はなんだったかなぁ、この店の前よく通ったのになぁ」


と思っていたら、たしかアジアン料理のお店だったかなぁ、とうすーい記憶が。


業態替えをしたようですが、お味はどうかな。


機会があったらいってみまーす。

コメント