2017年4月29日土曜日

[大人の立石] 気になって仕方ない!「邦麺」ってなんだ?【邦右衛門】




立石「邦右衛門」です。


どの料理もはずさないステキなお店ですが、今回のお目当ては「邦麺」!

この写真の左下に、書いてあるでしょ。

くにめん?

ラーメンじゃないし、なんだ?というわけで食べてきました。

今日のお料理

クリームチーズ味噌漬け
鯖の燻製
ふきのとうと豆腐のチャンプルー
邦麺


クリームチーズ味噌漬け


いきなりうまいです。

邦右衛門にはチーズの燻製もあって悩むところですが、今日はクリームチーズの味噌漬けを頼んでみました。
ひとかけをちょっとづつ齧っていただきます。
酒が進む!

鯖の燻製


邦右衛門に来るとかならず頼んじゃうコレ。
燻製の香ばしい香りと鯖のあぶら感が絶妙にあっています。
おすすめ。

ふきのとうと豆腐のチャンプルー


チャンプルーといえばごうやが定番ですが、邦右衛門には「ふきのとうと豆腐のチャンプルー」があります。
ふきのとうの苦味が豆腐に合いますね。
これもうまし。


邦麺


今日のシメは、お目当てでもある「邦麺」です。

カウンターで隣の方が食べたんですよ。うまそうに。

舌鼓うっちゃって「うまいな〜」って言っていたんで、こりゃ食べなきゃと思って注文しました。


麺はフォーでした。

鶏がらのだし。

あっさり塩味とフォーがよくあう。

にんにくチップと辛味噌が添えられていました。


ちょっと混ぜると、スープにコクが出ます。

ラーメンではちょっと重たい、そんなときにはフォーの邦麺がぴったり。

今日もおいしくいただきました。


邦右衛門居酒屋 / 京成立石駅
夜総合点★★★★ 4.7
関連ランキング:居酒屋 | 京成立石駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!