2020年6月3日水曜日

【大人の堀切菖蒲園】 今年も見頃ですよ~~~!マスク必須、3密を避けて行ってみよう



6月に入って、すっかり梅雨っぽくなってきましたね。

この時期の風物詩、堀切菖蒲園の菖蒲も「そろそろ見頃」という声を聞きましたので、行ってきました。



堀切菖蒲園は、京成電鉄堀切菖蒲園駅から徒歩10分。

荒川沿いの静かな住宅地にあります。

今年は何しろ新型コロナのことを気にしなければなりません。



堀切菖蒲園の入り口には、「マスク必須」と書いてあります。いらっしゃる方はご注意ください。

中に入っていみると、なかなか満開に近いです。


なんとなく紫も白も、色が例年より鮮やかに見える気がしますね。


ことし一番のお気に入りは、この白。


例年、紫の菖蒲を一番に上げているのですが、ことしはこの白がとってもきれいでした。

今週末ぐらいまでが満開かもしれません。

ちなみに、堀切菖蒲園ってなんで菖蒲育ててるの?という方、こちらのブログを見てみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!