2020年6月2日火曜日

【大人のラジオ体操】 zoomでラジオ体操やろうぜ!毎朝9時からやってるよ!顔出しなしでもOK【新しい生活様式】




非常事態宣言が解除されて6月になって、なんとなく日常が戻ってきましたね。

日常が戻ってきたけれど、やっぱり新型コロナのことが気になります。

運動もしたいけど、思うように動けない。

そんなみなさん、

ラジオ体操しませんか?ご自宅で!

葛飾をもうひと回り楽しくする任意団体「カツシカーン」では、5月11日から毎朝9時に『zoomラジオ体操』を開催中です!

ラジオ体操ってけっこうハード

はじめは「ラジオ体操第一」だけだったけど、最近は「第二」も。あんまり体力使わない体操に見えるけど、本気でやるとけっこうハード。

終わったあとに息があがったりして、充実感があります。

おまけに最近、みんな体操がうまくなってきていて。。。

zoomラジオ体操に参加しませんか

【参加条件】

  なし(無料)
  画像表示なしでもOK

【スケジュール】

  08:50 ZOOMログイン開始
  09:00 ご挨拶
  09:02 ラジオ体操第一
  09:05 体操終了~告知タイム
       09:20 解散

【参加方法】

  当日ログインしてください(6月から変更になっています)
  https://us04web.zoom.us/j/72618648526
  ミーティングID: 726 1864 8526
       パスワード:katsushika

【その他】
  画面キャプチャーを毎日1枚撮りSNSに掲載予定です。
  画像なしの設定でも参加できます。
       会話に参加しなくてもOKです。
  

水曜日は外国語でラジオ体操

Youtubeで調べてみると、ラジオ体操っていろんな言語があるんですね。毎週水曜日は、英語やフランス語、ラテン語や日本の方言で体操をしましょう。

ラジオ体操のメロディーをピアノで弾ける人募集中!

ピアノの生演奏でラジオ体操をやってみませんか?
あのラジオ体操のメロディを、ピアノで弾ける方募集してます。


ではみなさん、明日も朝9時にzoomでお待ちしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!