2018年7月31日火曜日

[大人のセンキョ割] センキョ割「作戦会議」x オトカツ掲載の店


昨年の葛飾区議区長選挙で70店舗にご参加いただき、2000枚(推定)の投票済証が発行された、センキョ割@葛飾イベント。



現在来年の予定選挙「参議院議員選挙」に向けて着々と準備中です。

センキョ割@葛飾では、次回選挙で
150店舗の参加&10,000枚の投票済証発行
をめざしています。

そのために「いまなにができるのか?」「やっておくことはなにか?」を話し合うミーティングを毎月、区内各地の地区センターで行っています。

それが作戦会議。

ただミーティングするだけではなく、今回の「作戦会議Vol.4(堀切)」からは、区内各地のおいしいお店を探訪してきたオトカツ掲載のお店(または新規開拓)をしていこう!となりました。

今回のミーティング報告


では今回の「作戦会議」の話し合いのまとめから見てみましょう。
今回の会場は、堀切地区センターでした。

  1. 区議区政報告会については、 Facebookをご活用の区議さんの区政報告会に参加させてもらえないか。
  2. 松下村塾『笑える!政治教育ショー』を都立南葛飾高校で実施できないか働きかけ
  3. センキョ割番組をyoutubeで持ち、区内店舗宣伝を行ってはどうか。
  4. ニュースレターを町内会長などに配布できないか。
  5. 「協働葛飾」について、Jimboさんに『お花~』を参考に研究する。
  6. 一般社会法人化は信用獲得のためにも必要。
  7. 区の教育委員に『笑える!政治教育ショー』を紹介する
  8. 区内大学、専門学校に『笑える!政治教育ショー』を紹介する
  9. Voter's Cafeの実施に向けて動く。

オトカツおすすめのお店


今回は、堀切地区センターすぐそばの居酒屋みっちゃんで懇親会。

その様子は、こちらの記事でみてくださいね。

次回「作戦会議」は8月24日新小岩地区センター。

詳細はこちら

お店どこにするかは、ただいま選定中。

興味のある方は、ぜひ作戦会議おこしくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!