2018年7月19日木曜日

[大人の京成小岩] 日本ベルギービール党党首がゲストシェフで来店!【京成小岩クラフト酒店(kkcb)】


暑い

暑すぎる

水分補給も大事だけど、こんな日の夕方はビールでしょ!



というわけで、京成小岩駅すぐそばでうまいクラフトビールを揃えている【京成小岩クラフト酒店】にやってきました。

関連ランキング:ビアバー | 京成小岩駅


場所は京成小岩駅のグルメシティの裏側、駅から徒歩3分。


クラフトビールに興味があったのですが、じつはこの日はイベントが!


なんと、ベルギービール党党首、川端ジェーンさんがゲストシェフとして缶詰アレンジ料理を提供してくれるのです!

店内は立ち呑み。

広くはありません。

10人入れば大混雑レベル。

この広さがいいんですね。


さぁて飲むぞ!とはいうものの、クラフトビールに詳しいわけでもなく、冷蔵庫を見つめます。

そういえば以前ジェーンさんの記事に「ビールの棚を見つめていると、ビールの方から飲んで!って言ってきます」的なことが書いてあったなぁ。

そんなこと思いながら冷蔵庫見つめます。

見つめます

じーーーっ

そして、見つめます…


決めました!

一本目はこのNOIR。

9%とアルコール高めのビールですが、日本の大手ビールにはない濃さがうまい!

さて、今日のあては缶詰アレンジレシピ。


カウンターに準備されている缶詰からメニューが決まっていますが、缶詰を持ち込んでもアレンジして提供してくれます。



なかなか参考になるレシピもあったりして。


ひとつひとつ、レシピもついているんですよ。

あっ!サバ汁の写真撮り忘れた!

こういうイベントがあったら、また行きたいですね~

京成小岩クラフト酒店ビアバー / 京成小岩駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!