2018年7月23日月曜日

[大人の立石] 暑い時に静かなお蕎麦屋さんで、蕎麦をたぐる。さいこ~【さくらうち】


暑いときは、食欲もちょっと落ちますよね。

そんなときはお蕎麦がいいですね。



ほんと日本の料理の種類の多さは万能ですね。

というわけで、今回は立石の隠れた名店【さくらうち】に行ってきました。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 京成立石駅青砥駅

青砥駅から?立石駅から?どっちから歩いてもなかなか近くないところにあります。この不便さが魅力の一つかもしれません。


外観です。看板すてきですね。

白いのれんが、美しいですね。


扉に「夏の新そば」のお知らせが。

これはせいろで食べねばなるまい。


今日は天ぷらもつけてみました。


てんぷらは塩ですか?つゆですか?って聞かれました。

そばつゆと同じつゆでてんぷらを食べさせる店がありますが、あれはなんだかなぁと思っちゃいますね。そばつゆがあぶらっぽくなっちゃって。

さくらうちはお蕎麦を大切にしてらっしゃるので、天つゆはきちんと別に出てきました。

そばのうまさを堪能させていただきました。

いつ食べてもうまい蕎麦屋さんなので、また行きたいですね。

さくらうちそば(蕎麦) / 京成立石駅青砥駅
昼総合点★★★★ 4.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!