2018年7月17日火曜日

[大人の立石] 暑いときこそ熱い麺。熱さと辛さと酸味のトマト酸辣湯麺で疲れを吹っ飛ばせ!【孝蘭】


なんど言っても涼しくはならないのですが「暑い」

暑い夏なのに、間違えて「夏いアツ」って言いそうになるぐらい、暑い!



暑い時に冷やし中華などの熱のない食べ物を食べるのもいいのですが、暑いからこそ熱いものを食べるというのも、効果的。

というわけで、今回は立石孝蘭にトマト酸辣湯麺を食べに来ました。

関連ランキング:中華料理 | 京成立石駅

場所は京成立石駅から徒歩数分。


角地ですので、お店の場所はわかりやすいです。

店内はカウンター5,6席とテーブル10卓。カウンターはキッチンと向き合っており、テーブル席は大きな窓で明るい店内です。

今日はもう、「トマト酸辣湯麺」と決めてきました。


ランチもいろいろあって気になるのですが、今日はメニューを見るまでもなくオーダーです。


思ったより早く登場です。

赤いのは辛い色だけでなく、トマトもふんだんに使われているからです。


麺はやや細め。

モチモチ感のあるおいしい麺。汁の辛さと酸味が程よく絡みます。

汁は、辛さの上に酸味が乗っかっているかんじ。はじめ辛く、ちょっと強めの酸味が来たあと、後味にも辛さが残ります。

酸辣湯麺には途中でお酢を足すことが多いのですが、今回はしっかりと酸味があり、お酢を足すことはありませんでした。

酸辣湯麺は、食後感がさっぱりしていて、気持ちいいから好きなんですね~。

暑いさなかに熱いものを食べたのですが、とても体がスッキリしました。

トマトの酸辣湯麺、癖になりそうです。

孝蘭中華料理 / 京成立石駅
昼総合点★★★★ 4.6

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!