2018年7月15日日曜日

[大人の青戸] 新装開店の【新新飯店】、 今月いっぱいドリンク半額!なんか変わっちゃったな~


青砥駅前には中華料理屋さんが二件並んでいます。

一つは「龍門」

もう一つは「新新飯店」

好みはわかれるようですが、私は新新飯店が好きでした。



立地的にもまた隣同士ということもあり、切磋琢磨しあっている中華料理屋というかんじです。

つい先日も、龍門が内装を改築してきれいなお店になった!と思っていたら、今度は新新飯店が内装工事。

いいライバル関係のようですね。

関連ランキング:中華料理 | 青砥駅京成立石駅

その新新飯店の工事が終わって営業を再開していましたので行ってきたのですが…

店内はテーブル席で10卓ぐらい。

窓がなく暗めなのは変わっていないのですが、今までお店の前方と 仕切りがなくなっていて店の奥まで広々と見えるじゃないか!

改装したかいがあった というものです、よかったよかった。

改装前と変わっていたのはメニューでした。

新新飯店のメニューといえばたくさんの料理が並んでいたイメージでしたか、今回の改装でメニューはとても絞られています。

あれ酸辣湯麺がない…

酸辣湯麺好きなオトカツとしてはとても残念でした。

ここの酸辣湯麺美味しかったのになあ。



気を取り直して今日は担々麺です。

ほどなくして真っ赤な担々麺が運ばれてきました。

ごまも載っていてとても美味しそう。

食べてみたところ味が何か変わっているかんじでしたので、お店の人に尋ねてみました。

なんと、お店が改装されただけでなく、店長さんも変わってしまったようですね。

「新しい店長は、新橋で中華料理やってたんですよ」と2回言ってました(笑

営業再開したばかりということもあって、お客様がひっきりなしです。

しかし皆さん昔の新新飯店をご存知の方が多いようで「メニュー減ったね」という方が何人かいました。

やっぱり食べ慣れたお店で、食べ慣れた料理を食べるのが美味しいんですね。

酸辣湯麺の再開に期待したいです。

あ、ちなみに今月いっぱいドリンク半額ですよアルコールも。

新新飯店 青砥駅前店中華料理 / 青砥駅京成立石駅
昼総合点★★★★ 4.3

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!