2018年6月3日日曜日

[大人の立石] 暑くなってきて、ちょっと蕎麦を手繰りたくなったので「さくらうち」


暑い日が続き始めましたね。



暑くなってくるとだんだん食欲がなくなってきて。

そんなとき日本には蕎麦がある!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 京成立石駅青砥駅


というわけで、うまい蕎麦を食べに立石「さくらうち」にやってきました。


立石の住宅街に静かに佇むお店です。

今日は、「鴨南蛮せいろ」。

蕎麦は本来福井の蕎麦を使っているのですが、こないだの冬の大雪で思うように仕入れられていないようです。

しかし、さくらうちの味は安定していました。


この細さが好き。

逆に大雪で土にミネラルが豊富に含まれるようになったようで、今年の夏の新そばには期待ですね。


鴨肉も脂の具合がちょうどよく歯ごたえもきもちいい。


つくねも入っていてこちらも絶品。

暑くなってくるとやっぱり蕎麦ですね~

さくらうちそば(蕎麦) / 京成立石駅青砥駅
昼総合点★★★★ 4.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!