[大人のかつしか] 葛飾区の子供・女性への最新犯罪情報はこちらから見れます。


昨日犯人が逮捕された新潟女児殺害事件。

残念ながら被害者の命は救われませんでした。



ほんとうなら、ご近所どうし助け合いながら、明るく楽しく生活していきたいところですが、いまのご時世なかなかそうはいきませんね。


警視庁は、犯罪情報をマップ上にプロットしてホームページ上で公開しています。

このトップページから「不審者情報」をクリックして住所を入力します。

葛飾区を東西南北にわけてちょっと見てみましょう。

ちなみに地図の記号の意味はこちら

 直近2週間に発生した、子供への声掛け事案

 今年に入ってからの子供の声かけ事案

 直近2週間に発生した、女性への声掛け事案

 今年に入ってからの女性の声かけ事案


では、まず北部水元方面をみてみましょう。


直近では理科大北部の商店街の方でしょうか、女性への声掛け事例があったようですね。



つづいて、東部柴又方面です。

川沿い方面で、女性や子供への声掛けが最近起きていますね。


次は南部奥戸、新小岩方面です。

件数が少ないことがわかります。


そして西部です。

このへんはいろいろありますね。

女性や子供への声掛け以外の犯罪情報もみることができます。


このトップページから、「区市町村単位」をクリック。

先程同様住所を選ぶと、ひったくり、侵入、車上狙い、自転車盗、路上強盗、万引きなどの犯罪情報が見れます。

ほんとうだったら、こんなサイトがなくても安心して暮らせる街であって欲しいところです。

しかし、現在の状況がどうなっているのか、知ることも大事です。

区民のみなさんも上手に活用してください。



コメント