2017年9月5日火曜日

[大人の東立石] もう気になって仕方がない!【魚つぐ】さんが天丼はじめたら、うまいに決まっている。




今回は天丼ですよ。

丼ものの中では、天丼がいちばん好きですね。

チェーン店の天丼は、油がちょっとどうにかしてほしいレベルなので食べませんが。



立石駅から南口の商店街を抜けて、奥戸街道を超えたところにある魚つぐさんです。

もともとはお魚やさんだったという魚つぐさん。

和食がおいしいにきまっています(きっぱり

夜に来る機会がまだないのですが、お昼はとってもリーズナブルでおいしくいただけます。


今回は、夏前に登場した「天丼」をいただきに来ました。

じゃーん。

手前左はサラダ。天丼の器は、私の手のひらサイズ、直径で20センチ以上あります。

奥の3つの小鉢。

箸休めです。

甘く炊いた豆、だいこん、きゅうりの酢漬け。


ごはんも多めなのですが、その上に乗る天ぷらもたくさん!

ピーマン、ナス、まいたけ、えび、お魚2種。

とっても食べごたえがあります。

女性には多いかな?

でも天ぷらひとつひとつ、おいしいですよ。

魚つぐはお店ができて60年近く。

立石の町は、戦後人口が増えて街が大きくなってきていますので、魚つぐさんは立石の街とともに大きくなってきているのですね。

また食べに来ますね。


関連ランキング:割烹・小料理 | 京成立石駅
魚つぐ割烹・小料理 / 京成立石駅
昼総合点★★★★ 4.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!