2017年9月4日月曜日

[大人の立石] どれを食べてもうまし!行くたびに新しい発見のある【立石 邦右衛門】でおなかいっぱい。




今回は、前回からちょっと間が空いてしまった立石邦右衛門です。



京成立石駅南側にある仲見世商店街の途中を右折するとすぐお店があります。

駅から歩いて3分ちょっと。



お通しは、やわらかく炊き上げた大根にそぼろあん。


さて、今日はなにを頼もう。

レギュラーのメニューもあるのですが、やっぱり邦右衛門に来たらこの「オススメ」メニューに目が行っちゃいます。


まずはビール。


燻製はチーズと鯖
邦右衛門に来たら、燻製は食べないと。鯖は絶品。

特製水餃子
ツルッとした食感にピリ辛ゴマソースがあう、あう。

枝豆めんつゆ(メニュー名失念)
枝豆をめんつゆでにこんであるのかな。

ほんのり味がついていてうまし。


途中から、邦右衛門特製、下町ジンジャー。

キンミヤ焼酎を割って、やや甘めに味付け。

これ飲みはじめると、いろいろスイッチが入っちゃう。

地鶏竜田揚げ
竜田揚げの真骨頂は、にんにくにあると思うのですが、絶妙な味のこの竜田揚げ、くせになるなぁ。

アボガドメンチカツ
アボガドにメンチ?と思って食べたけど、これはいけますね~。

ボリュームも出ているし、お腹空いている時はいいかも。

刻みうなぎと薬味たっぷりの出汁かけ
シメはコレ!

邦麺が絶品なことは、前回紹介しました。

今回のオススメには、「刻みうなぎと薬味たっぷりの出汁かけ」が名前からしてうまそうなので、思わず頼んじゃいました。

出汁がキレイでおいしいんですよね。その上に鰻でしょ、そして薬味でしょ。

うまいんですよ、もちろん。

また伺いますね。

関連ランキング:居酒屋 | 京成立石駅
邦右衛門居酒屋 / 京成立石駅
夜総合点★★★★ 4.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!