2017年9月2日土曜日

[大人の新小岩] だまされた!つもりで、ココのトンカツをふたたび食べる!【とんかつ竹家】




いつ見ても看板がショッキング。

「だまされたつもりで」と言ってるのに「是非一度」と畳み掛けてくる。

「一度」と言っているのに、もう何回通っているんだろう。

場所は新小岩駅南口繁華街のなか。

駅から徒歩5分といったところか。



しっかりした店構え。

店内はカウンター8席と4人がけテーブルが5,6個。

店に入ると女将さんの「いらっしゃいまーせ!いらっしゃいまーせ!」の声。

とてもはりがあって大きな声。

ちょうどランチ時だったこともあって、12時をすぎるとあっという間に満席。


さっきのトップ画像の裏はおすすめメニューになっているのですが、今回はヒレ定食にしました。


待つこと10分。

ここは大将一人で揚げ物をするので、混んでくるとそれだけ時間がかかります。

出てきたヒレは直径10センチを超えるもの。

ごはんとお味噌汁がついてきます。

そうそう、ご飯は三杯までおかわり無料ですよ。


特製のソースをかけます。

ドロっとしたソースに、色は黒いのに揚げ物の味がワンランクアップしたような気がしますね。


ヒレの厚みが20ミリ弱。

噛みごたえがあります。

肉、肉、肉。そんな感じ。

食べ終えるとおなかいっぱい。

大将に「おいしかったですよ」と伝えると、満面の笑み。

こっちまでうれしくなっちゃいました。

関連ランキング:とんかつ | 新小岩駅

とんかつ 竹家とんかつ / 新小岩駅
昼総合点★★★★ 4.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!