2017年9月1日金曜日

[大人の堀切] 残暑厳しいときこそ、このせいろがうまい【人と木】




8月もずっと日差しがなかったのですが、この日は「夏が戻ってきた!」という感じの一日でうれしいやら、きびしいやら。

8月下旬となるといくら夏らしくないと言っても、残暑な気分になるものです。

こんなときは胃も疲れ気味だったりして、せいろが食べたくなるわけです。

堀切でそばを食べると行ったらここ。



堀切菖蒲園駅からすぐなのですが、お店の周りは静かな住宅地。


お店の外にあるメニューもなんとなく風情があります。

店内は4人がけテーブルにして7つ程度。

こじんまりしています。

こういうお店は、これぐらいがいいのです。


今日いただいたのはごまだれのせいろ。


せいろは、箸でワシワシ掴んで、口の中で蕎麦の味を楽しむ。そんなイメージで食べます。

細めの麺ののどごしが、きもちいい。

しっかりとした味のごまだれがまた麺に絡みついて、うまし。

きれいなお店で、見た目も味もきれいなものをいただく。

これだから人と木にはまた来ちゃうんですよね。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 堀切菖蒲園駅堀切駅
人と木そば(蕎麦) / 堀切菖蒲園駅堀切駅
昼総合点★★★★ 4.7

堀切にはほかにもこんなステキなお店が!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!