2017年8月27日日曜日

[大人のセンキョ割] オトカツ、センキョ割葛飾区はじめるってよ。





さて11月12日は区議会議員選挙、区長選挙の投票日です。

今回の選挙では、私宮崎が言い出しっぺとなり、「センキョ割葛飾区」を初めて導入しようとしています。



******************************
選挙に行く

投票証明書をもらう

センキョ割参加店で証明書を見せる

割引サービスをうける

というものです。

す でに横浜市をはじめ導入し始めている自治体も多くなってきています。

ざっくりいうと「選挙に行ってトクをする」システムです。

導入の目的は2つです。

1.40代以下の若年世代の投票率の増加

2.センキョ割を使うことで商店街や飲食店などの活性化

******************************
ちょっと面白そうだな、と思った方、ぜひ「センキョ割葛飾区イベントチーム」に参加してみませんか。

参加費用はゼロ円です。

とりあえず様子見、という方も大歓迎。お店だけじゃなくて、選挙に行く皆さんに参加してもらいたいです。

割引を受けたい!という人とセンキョ割加盟店になりたい!というお店が増えるほど、お互いがトクをします。

すでにボランティアスタッフによるポスターが出来上がり始めています。

9月以降、参加していただける店舗の募集、ビラ配り、ポスター貼りなどを予定しています。

皆さんと一緒に、お祭りのように盛り上がれる選挙をやってみませんか?

どうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!