2017年9月11日月曜日

[大人の東四つ木] 残暑厳しい折、ここはツルツルっとうどんでしょう【賞讃】




8月はほとんど晴れない、夏らしくない夏でしたね。

9月も気候が乱れちゃって、これでは体調まで乱れそう。

これじゃいかん!

というわけで、さぬきうどんの人気店【賞讃】に行ってきました。





お店は、新小岩駅から平和橋通りを四つ木方面に。

歩いたら30分程度?

駅からいらっしゃるのであれば、新小51綾瀬駅行の京成タウンバスに乗ったら10分程度「川端小学校前」のバス停で降りたら目の前です。

暖簾がきれいになっていました。

順調に営業なさっているようで安心です。


お昼の営業時間は11時30分からなのですが、この日はちょっと早く着いちゃったので、お店の外のメニューで選んじゃいます。

よし決めた!

今日は「ひやあつのぶっかけ豚元気玉トッピング大盛」

これはぶっかけうどんに豚肉が乗った「ぶっかけ豚」に半熟卵の「元気玉」をトッピングしたものをうどん増量の「大盛」で頼む、というものです。

うどんの増量は、1.5倍の大盛と2倍の特盛があります。

そして、出汁と麺は温かいものと冷たいものの組み合わせが可能です。

温かいうどん+温かい出汁=あつあつ
冷たいうどん+温かい出汁=ひやあつ
冷たいうどん+冷たい出汁=ひやひや

私のお気に入りは、「ひやあつ」です。


じゃ~ん。

来た。

右上から時計回りに、豚肉、ネギ、揚げ玉、わかめ、元気玉、そして中央が大根おろし。

これらがひとつの丼に入っちゃっています。


うどんは、固すぎず、喉越しがなめらか。

鰹だしの風味で食欲がそそられます。

豚肉もただ湯がいたようなものではなく、きちんと生姜の味付けがされています。

テーブルには、特製の七味?が用意されていて、後半味に変化をつけたいときには、ちょっとだけ垂らします。

ここも、いつも裏切られることのない美味しいお店ですね。


関連ランキング:うどん | 京成立石駅四ツ木駅
賞讃うどん / 京成立石駅四ツ木駅
昼総合点★★★★ 4.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!