2017年4月15日土曜日

[大人の四ツ木] お気に入りのラーメン屋さん【中華麺家まんまる】で特製ベジ豚骨魚介つけ麺を食べる



久しぶりに来ました。

もともとラーメンはあまり食べないのですが、ここのラーメン屋さんだけはリピーターになってしまいました。

四ツ木は戦後、浅草などの都心部から葛飾に入る入り口でもあり、人口が密集した土地でした。

商店街も活気があったようですが、駅の高架化と近くにイトーヨーカドーができてしまったことで、四ツ木の駅周辺はあまり元気がありません。

まんまるは、四ツ木駅からこの四ツ木商店街を抜けたところにあります。


ファサードもいい雰囲気ですね。


店頭にメニューがありますが、もちろん店内のテーブルにもありますよ。

ラーメンにしようか、つけ麺にしようか、いつも迷うのですが、本日はこの「特製ベジ豚骨魚介つけ麺」にします。


特製ベジ豚骨魚介つけ麺

名前からして、全部入りっぽいですよね〜。

じゃーん

左のつけ汁、「特製ベジ豚骨魚介」であります。一口飲んでみると魚介の香りが広がります。豚骨の重さあるのですが、どちらかというとベジや魚介の影響か、あっさり感があります。

角切りのチャーシューやワンタンが入っています。

右の麺、お皿が大きい。直径で25センチぐらいはあります。


麺はやや太め。もちもち感があります。

お皿から大きく、ボリュームがあります。

「大盛りにしますか?」って聞かれますが、私にはものすごい量です。

チャーシューや煮玉子も載っていて、食べ終わったときはもう満腹。

また食べに来よっと。

まんまるラーメン / 四ツ木駅
昼総合点★★★★ 4.7
関連ランキング:ラーメン | 四ツ木駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!