2017年4月12日水曜日

[大人の立石] 先週も来たじゃん!ということで再訪【邦右衛門】



今回は、立石『邦右衛門』です。

あれっ、先週も行かなかったっけ?

そうなんです。ちょうど一週間前、一人で来ていました。

この『邦右衛門』は、昨年末から行きたくて、先日やっと行けたお店。

出される料理が見た目もきれいで、味も素晴らしく、すっかりファンになってしまいました。

そこで今回は、こちらもすっかりファンの焼肉屋さんの大将を連れて、やってきたわけです。


『邦右衛門』は、先日8日開店三周年を迎えたばかり。

お店の前にはお祝いのお花が並んでいました。


先日の鯖の燻製があまりにもうまかったので、今日も頼んでみました。

といっしょに、チーズの燻製も。

いずれも軽い燻製の香りと香ばしい味。

癖になります。

右上の白い小皿は、柚子はちみつ。チーズにつけると、また違った味わいになります。

お酒が進みますね。


お酒といえば、邦右衛門特製のハイボールその名も『邦ハイボール』がありました。


ウィスキー(ブラックニッカ)ベースの「ひげ」ハイボールと焼酎(キンミヤ)ベースの「下町」。

もちろん「下町」を頼んでみましたよ。

それも、ジンジャー入りの「下町ジンジャー」!!

ちょっと甘めですが、濃すぎずうまい。


お酒がそろったので「筍の竜田揚げ」を頼んでみました。

さくさく揚がっていて、これまたうまい。

右下の小皿は、和風タルタルソース。

和風タルタルは、まさに和風素材。

よくできています。


最後は「厚切りハムカツ」

どのお料理も見た目からきれいで、もちろん食べてもおいしい、『邦右衛門』には、もうすでに「また行きたい」のでありました。



邦右衛門居酒屋 / 京成立石駅
夜総合点★★★★ 4.8
関連ランキング:居酒屋 | 京成立石駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!