[大人の青戸] 青戸の人気イタリア料理店「オステリアイルバッコ」で渡り蟹のトマトクリームパスタを食べる


今回は天気もよく穏やかな天気。


チャリを漕いで青戸にやってきました。


本日目指すは、以前から気になっていた人気のイタリア料理店「オストリアイルバッコ」です。





青砥駅北口の交差点を環七方面に商店街を抜けると数分で左手に見えてきます。白壁のすてきな外観。

外にメニューが置いてありました。


お財布に優しい値段ですね。


どれにしようかな〜、とちょっと悩んだけど、「ワタリガニのトマトクリームパスタ」に決めて、店内へ。


店内はカウンター8席と小さな二人がけのテーブルが一つ。


10人で満席です。


ランチタイム前に来てよかったです。オーダーして待っている間にみるみる満席になりました。


さすが人気店。


単品にプラス100円でサラダとパンがつきます。ランチドリンクもプラス100円で頼めます。



サラダが運ばれてきました。



ちょうど座った席の前に、イタリアガイド本がたくさん並んでいました。パスタが運ばれてくるまで、パラパラめくりながら、イタリアの気分を味わいます。


ほどなくパスタが運ばれてきました。



渡り蟹ソースのというとフィットチーネのパスタのイメージですが、程よい太さのモチモチパスタです。


ソースは塩気が少なくまろやかなトマトクリーム。甲殻類のエキスを感じられる美味しいソースでした。


パンもセットで一欠片ついてきました。このパンはバジルが練り込まれていて、ほんのり香る美味しいパンでした。


昼間はパスタだけのようでしたが、夜は前菜からさまざま料理があるようでした。


今度は夜、伺ってみようかな。

関連ランキング:イタリアン | 青砥駅京成高砂駅

オステリア イル バッコイタリアン / 青砥駅京成高砂駅
昼総合点★★★★ 4.7

コメント