2017年3月3日金曜日

[大人の上野] ジューシーでサクサクなとんかつを上野で食べる【山家】




今回は上野周辺に用事がありましたので、ランチはこのあたりで。


なににしようかなぁ、と思っていたら、そうだ!とんかつだ!とひらめきました(なぜか)。


とんかつ+上野=山家


ですよね。


山家は「やまや」じゃないですよ「やまべ」です。


というわけで12時前のまだ混んでいない時間に駆け込んできました。



しめしめ。


まだ外の椅子まで順番待ちができていないぞ。


店内は人の影がありますね。


お店の前についたら、空腹感が倍増してしまったので、注文は迷わず「ロースカツ定食」



ごはん、どーんと大盛り。


アサリのお味噌汁。


ゆずの効いた蕪のお新香。


キャベツ大盛り!


そしてロースカツ、どーん!丼じゃないです。



もうね、厚みからしてちがう。


そして柔らかくてジューシー。


衣もサクサク。


あんまり胃が強くないので、揚げ物はあまり食べないのですが、ここのとんかつは胃にも優しいですよ。


キャベツむしゃむしゃ食べながら、とんかつパクパク。


至福の喜び。


気がつくと12時を回って、お店の外まで行列。


忙しいのに店員さんたちとても丁寧。


みなさんお互いの会話も丁寧語で話していて、どんなに忙しくても帰るお客様にはきちんとお礼を言ってる。


きもちのいいお店でした。


また来よっと。
山家 上野店とんかつ / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅
昼総合点★★★★ 4.8

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!