2016年11月2日水曜日

[大人の新小岩] 新小岩駅南口で中華料理食べるならココ!今日はレバニラ炒め


Instagram http://ift.tt/2fdp1aN


新小岩駅周辺には何件かおいしそうな中華料理屋さんがあるのですが、私のお気に入りはココ「大三元」。


新小岩駅南口を平和橋通りにそって江戸川区役所方面へ歩くこと5,6分。



赤い看板の外観が目立つ「大三元」があります。


このお店は間口に比べて奥行きが広く、カウンター12席、テーブル9卓に加え、10人程度が使えるテーブルを備えた個室もあります。




今日はランチの中から、レバニラ炒め定食を選びました。


ご飯、スープのほかに、サラダ、唐揚げ、浅漬、杏仁豆腐がついてきます。


以前はもっと小皿が多かったような気がしましたが。。。



レバニラは、やや甘辛く味付けがされています。


柔らかくて大きなレバ、もやし、ニラ、たまねぎ。


オーソドックスなレバニラなのになんだか懐かしい味。


甘辛いのでご飯もすすみます。




そうそう。新小岩の深夜族にとって、夜中のオアシスだった大三元ですが、営業時間が変わっていました。


飲んだ後に頼りにしていた皆さん、気をつけて。

中国料理 大三元中華料理 / 新小岩駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!