2016年11月3日木曜日

[大人の新小岩]チャーシューも!煮玉子も!そしてワンタンまで!「一颯 」で全部入りを食べる。




今回は新小岩南口の人気ラーメン店「一颯」に行ってきました。


IBUKIと読みます。


永福町大勝軒系の流れをくむ、中華そばを食べてきました。



新小岩駅南口を平和橋通り沿いに歩いて行くと、左手にお店があります。


いつも自転車で行くのですが、ときどき「アレッ通り過ぎちゃったかな?」と思うほどビルの一階に溶け込んだ外観。


控えめで黒い看板も律儀なラーメンそのままです。


食券を買うシステム。


あまりラーメンを食べない私は今回、お店の名前がついた「いぶきらーめん」にしました。


大、中、小と3種類あります。


中を頼んだのですが、もしかしたら女性は小でも十分かもしれません。


それくらい中盛も量がありました。



まだ12時前だったこともあり、ほどなく運ばれてきました。


煮干しの出汁の匂いがうまさを主張します。


チャーシュー、煮玉子、そしてワンタン。


お店の名前が入っただけあって、全部入りです!


麺は細麺で食べやすい。


少し柔らかめでなんとなく優しい味。


煮玉子。

1/2個入っています。

チャーシューは薄く切ってありますが、きっとスープとの相性を考えてのことでしょう。煮干し出汁の醤油スープに浸されて、肉の味がはっきりするチャーシューです。


そしてワンタン。


透き通るように薄いワンタンの皮に包まれた餡。


れんげに乗せて啜るとひと口で入ってしまう柔らかい味。


全体的にやわらかーい、優しい味のラーメンです。


煮干しスープもエグみを感じさせない、どちらかというと上品な味。


次回はチャーハンもオーダーしてみます。

一颯ラーメン / 新小岩駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎!